好きなものを語るだけ

あんスタとセクゾのオタク 

2023-01-01から1年間の記事一覧

新型コロナ陽性

タイトルにもある通り、コロナに罹っていました。 今は解除明けかな。正直、すんごいキツイわけではなかった。 けれど何かをやれるような時間はとれない。 何かを勉強するほどの余裕はない。頭痛がひどいときはテレビすら見る気がおきない。そしてコロナ期間…

SexyZoneとの出会い

2022年、初めてジャニーズのアイドルに心奪われました。 彼らの名はSexyZone。 デビューして11年も経って・・・なぜいまって思いませんか。キッカケは何となく見ていたドラマ。 2020年くらいかな?未満警察という日本テレビで日曜?土曜の夜の22時くらいの枠…

本のレビュー/ひとりビジネスの教科書

社会人が嫌になって、起業してみたいなあと思ったことが・・・私にはある。ということで、 ひとりビジネスの教科書 という本がアマゾンで高評価だったので買ってみました。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/4054068057/ 感想です。本気で企業したい人に…

何故ブログを仕事関係にしたのか。誤った・・・

ブログを始めたときのテーマは プラスチックについて、語るよ! というテーマだった。今思えば、それって何が楽しいの? わたしの好きなこといえば、(美少女)ゲーム! あんさんぶるスターズ!! SexyZoneだと思う。あとはBL漫画読んだり、ツイッターで二次…

いってみたい国は

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」 ドイツ。 何故かというと、大好きなアニメ化もされたPCゲームのディエスイレがドイツ。 まず最初に思いついたので、昔からドイツへの憧れは尽きない。 著名人でいえば、ラインハルトハイドリヒ…

わたしの2022年

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 2022年は転職しました。 キッカケは、正社員雇用になるため。年収アップのため。 はじめの三か月は絶望でした。 面接では落ちまくる。書類は・・・7割落ちる(未経験含め) ただ、職務経歴書だけはす…

Illustratorでアイコンを書く

年明けから、AdobeCCを契約しました。 主にイラレを使っています。 元々、映像編集を少しかじっていたので、アフターエフェクトの素材も 自分で作れるようになりたいなと思って本を買って勉強ちゅうです。 フォトショやイラレが、サブスクリプションの時代に…

初めての投稿。

はじめまして、えりんぎと申します。 文章を書く能力を身に付けたいと考え、そして尽きないネタ・・・ であれば、仕事の知識+趣味ブログを書こうかなと思いました。 すなわち、 プラスチック+趣味(ゲーム・映像・声優・ジャニーズとか) 大昔はブログやHP…