好きなものを語るだけ

あんスタとセクゾのオタク 

SexyZoneとの出会い

2022年、初めてジャニーズのアイドルに心奪われました。
彼らの名はSexyZone。
デビューして11年も経って・・・なぜいまって思いませんか。

キッカケは何となく見ていたドラマ。
2020年くらいかな?未満警察という日本テレビで日曜?土曜の夜の22時くらいの枠のドラマです。
主演は中島健人平野紫耀
ちょうどコロナ禍で撮影が延びて伸びてしまったんでしょう。
第一話の予告を4週くらい見ました。何なら、野ブタをプロデュースを放送を挟んでやっとドラマ始まったんです。
堀北真希ちゃんも山Pもすごく懐かしい。エモォ!って感じ。

で、未満警察。このドラマを観ようと思ったのは単なる、この時間帯のドラマをずっとみていたから、その流れで。
だからといってひとつ前のシーズンは何をやっていたの?って聞かれるとすぐには答えられない。
きっとジャニーズの誰かが出てたんかな?嵐?ニノかな。
まあそんな感じで、このドラマ、やっと始まりました。
で、肝心の内容だけど・・・正直言えば、予告以上を超える感動や展開はない。
ここで今人気のキンプリ~の方に沼るのではなく、セクゾの方に落ちたのだ。
それもまあ、じんわりと。

最初に惹かれたのは、「このドラマの主題歌がかっこいい」ということだ。
歌詞がいい。サビは
”止まらないで、止まらないでよ、僕らはまだ始まったばかりさ”
私が思っていたジャニーズの歌の印象とかなりズれていた。いい意味で、ジャニーズっぽくない。
むしろ、アニメの主題歌のような歌詞とメロディ。ヒロアカのような、ジャンプ系の主題歌でもピッタシ。
調べてみたらSexyZoneのRUNというこのドラマの楽曲は、渡辺拓也さんという方が作詞作曲提供しているらしい。
聞いたことがあるな。どこで聞いたんだろう・・・ツイッターで渡辺さんにたどり着いた。
その方は、アルゴナビスのゴールラインを作曲している人だったのだ・・・・
そしてwikiで見てみると、色んなアニメやゲームの作曲家さんでした。

道理でオタクに刺さるわけだ。
なんといっても私は、アルゴナビスの1stライブに行ったオタクなのでね!!!

ちなみにSexyZoneで作詞作曲編曲すべてを担当しているのは、RUNのみ。

さてこんな感じで、次はセクゾの初めてのCDを買ったときについて書こうと思います。